

只今「ビジネスアプリケーションⅡ」受けてます



只今パソコンを使った授業中です

ワード?・・・なにそれおいしいn?(ry


えー、前回の記事のソロコンの譜面ですが只今大学なのでうpすることができません

今夜あげようかな!覚えてたら!

最近部活では「スケール」と「半音階」を重点的に練習しています

半音階は楽なんですがスケールもう死んでいいよ!

マジで頑張らないとやばいです

指は覚えていても未だに80テンポで1泊につき4分音符で上り下り

じゃないとまだ速さついていけません!

半音階は100弱テンポで1泊につき8分音符でも余裕なんですがね。。。

日々練習です・・・ソロコンの練習もしなきゃいけないんだけどね!


まー頑張らなきゃーってばっかり言ってるけど実際すごく部活楽しいです

友達や先輩との交流や、もうほんと楽しいです

去年のおれとは大違いwwwwwwwww

今日も授業が終わったら部活いってきます

それじゃ!

ソロコン



6月7日(日)に楽団内でソロコンテストをやるみたいなんですよ!

どういうものかというと、一人ぽつんとステージに立って1分~4分演奏するんですよ

待ってる人(1年生、先輩、吹奏楽の先生、吹奏楽卒業のOBの先輩)などが席で見てます

吹奏楽の先生、OBの先輩に審査をしていただき金銀銅、順位、コメントをもらいます。

また、部門も分かれていて、僕の場合は初心者部門となっています

課題曲とかないので、自分の好きな曲をやります。

僕の場合みんなと違う感じでやろうと耳コピで楽譜を作成中です

曲はWiiのソフト「フラジール~さよなら月の廃墟~」のホームページで流れる

「すべての人へ」です。予約特典でついてきたCDにその曲が入っていたので

これを元に作っています・3・



時間は3分弱だし、ちょうどいいかな~w

まずは、エレクトーンを使って楽譜を作成します。エレクトーンはツェー管だから

(・・・管?)テナーのベーに直さなきゃいけないんすよ

直したらデスdoorになりましたとさ

やー、まぁ次回譜面をスキャナでとってあげようと思いますぜ

それじゃまた3日後かそこらへんに!

オルボワ~~~!


人生初



生まれて初めて女の人に踏まれました(///

いーや変な意味ではないのよ?

別にそっちに目覚めたってわけでもないのよ?

サックスをやるうえでね、腹式呼吸ってのが重要となるんですよ

その腹式呼吸の練習としていろんな方法でやるんだけど

今回は仰向けに寝て、まずお腹を膨らますのを意識して4泊吸うんです

そのあと膨らましたお腹を凹ませないように8泊はくんです

その時お腹の内側から力を入れてお腹を張ったままの状態を維持するんです

内側から力を入れるために寝た状態でお腹を外から抑えるんですが

今回はサポートの人が片足でお腹を踏むんです


はい、まぁそういうことです


踏まれたらきつくて8泊も持ちませんww

やー、腹式って結構大変ね><

新入生歓迎会 ~続編~



えー、前回の付け足しで書いていきます

飲み会ってことで、最初に割りばしを割る前の状態で割りばしを洗濯挟みたいに

鼻をつまむんですよ。なんか言葉じゃ説明しにくいですね!

まぁわかる人は察してください

それで代表の人が「亀さんが~!」とか言うんですよ、それに続いて他の人がそれに続いていって

それが終ってカンパーイ♪  結構本格的なものとなりました。


途中学年ごとに先輩の紹介。また、先輩方の芸大会的なものもやりました。

自分のサックスパートの先輩はフォーリングラブやってました。

A先輩とY先輩とでも言っておこう。A先輩は本当に素敵でかわいい先輩です。。。

まぁこれはおいておいて


ちょっと飲み会の話から外れるんですが、

僕は一応先週までアルトサックスをやらせて頂いてたんですが。

サックスパートの人数割合的にアルトが多くてテナーに移動となりました。

アルトもテナーもバリトンも指は変わらないので息の入れ方など覚えれば音は一応でます

が!やはり楽譜通りにやろうとすると、タンギングなどで死にます。。。。

まだまだ練習が足りない証拠です

A先輩やY先輩以外にもサックスには素敵な先輩がいます

がんばって夏のコンクールに出れる(嫌でも出る事になるけど)ようにがんばりますぜぃ!


P.S 密着さんはレモン1日20個かじってるせいで体からすっぱい臭が出るようになったそうです
   みなさん気をつけましょうね!(笑

ういぃいいいい~



こんばんわ、奏樹です

昨晩新入生歓迎会やりましたよ~~~w

くじで席きめて、目の前にOB(卒業生)の先輩に

「まずは生いけ生!!!」

そのノリに負けて最初は生ビールジョッキで1杯

次からはチューハイで

レモンハイ?1杯  巨峰酒2杯

巨峰酒はマジでうまかったwww

で、あとは日本酒を少しと、サックスの先輩が

「お~飲んでるか?俺が最高の酒を作ってやる」って言って

麦茶入ってたコップにいろんなアルコールを入れて終いにはカルピスを(’

いや、結構いけたけどね?www

あとは~先生が、いるんですよ。うちの吹奏楽卒業したまだ30くらいの若い先生が。

その先生に日本酒?なんか茶色っぽい色のデカいビンを無理矢理ラッパ飲み

させられたり(’



もうすっかり酔っちゃって会場で寝ちゃって・・・

気づいたら友達の家

ところどころ覚えてるけどねw

帰りの車の中で絡み酒になってたよ。って友達がいうんですよ。

なんて言ってた?って聞いたら、聞かないほうがいいwwwwwww

って言うんですよ。。。ちょっと後悔。。

昨日たぶんいろんな人に迷惑かけただろうから

ひたすら今日は先輩とか謝って、「やあ楽しかったからいいじゃないw」とか

「途中で寝ちゃったけど大丈夫?」って言ってくれました。

本当にいい先輩ばかりで幸せですが次は気を付けます><

まだ新歓のこと書き足りないのですが、また次に書きます~(記憶あることだけ(’ )


リンクしてる方のブログ遊び行ってコメントとかしたいんですが

忙しかったり、疲れてたりで中々いけてないんですが、時間を見つけていきますね~w

プロフィール

奏樹

Author:奏樹
 
大学1年生
吹奏楽団加入
楽器:アルトサックス(予定(希望

過去にやっていた
オンラインゲーム
・メイプルストーリー
 けやき鯖 ooSETUNAoo
 Lv152ビショップ
  (キャラクター譲渡済み)

・モンスターハンターフロンティア
 鯖3 フィー
 ハンターランク 223

Like
・Sound Horizon
・安藤禎央
・PE'Z
・アニソン

Dislike
・キノコ類
・早起き

※『http』は禁止用語にしたのでURLをコメントに書く際は『ht tp』など工夫して書き込むようにしてください

最新記事
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
FC2カウンター
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QRコード
検索フォーム
